スタートが出遅れてしまうのですが?


私自身も出遅れる事はあります。
難しいですが、私が心がけている事は音にだけ集中して、無の状態になる事!!です。
そして、たとえ出遅れたとしても焦らないという事です。落ち着いて、そのあと徐々に加速していき後半につなげるという事です。

スタート時の姿勢は、出来るだけ前傾する!!事を心がけています。
徐々に身体を起こしていく!といった感じです。
スタート時から、姿勢を起こしてしまうと後半失速してしまい、つながらないので、そこが一番大事かなと思います!!

(須田紗織)



:: 関連情報 ::

  1. 水戸招待陸上のご報告
  2. 日本選手権に出場して!
  3. 中部実業団対抗のご報告
  4. 国体のご報告と中部実業団に向けて

タグ: ,

コメントは受け付けていません。