3日後の大会に向けて、家で出来ることは?


「大会まで3日・・・家でできるトレーニングは?」というご質問ですが、家でやるべきことは、試合当日に向けて栄養を摂ることと、疲れを残さないようしっかり休養することです。
厳しいことを言うようですが、動きは、練習でしか身に付きません。これはベテランの選手でも、始めたばかりの選手でも同じです。

残り3回の練習を真剣にやることが、一番大事だと私は思います。
3日間なら3日間なりに、前回のレースでどこが悪かったか、よかったかを考えて、そして、前の良かった時のようになるにはどうしたらいいかを自分で考えて練習してみてください。

自分でわからなければ、先生に聞いてみると良いと思います。頑張って下さい!!

(熊谷史子)



:: 関連情報 ::

  1. 織田記念陸上の結果
  2. 去年以上に価値ある「日本選手権」4位!
  3. ハードリングが下手でも3歩で行ける?
  4. 3歩は無理、4歩だとバランスが崩れてしまう
  5. ハードルが速くなるコツは?

タグ: , , , ,

コメント / トラックバック 1 件

  1. 奈々美 より:

    ありがとうございます!!参考になりました!!

    学校の先生にも「前日は練習はしないで、しっかり休養を取るように!休むのも立派な練習だ!!」と言われました。

    これからは、大会が終わるごとにビデオを見て、いけなかったことをノートに書き出していきたいと思います。

    そして、次の大会で反省が生かせるように練習で意識してやっていきたいと思います!!

    ありがとうございました!!!