静岡国際の結果&大阪GPに向けて


5月3日、エコパスタジアムで行われた静岡国際に出場してきました。
結果は55秒21で、タイムレーストータル7位でした。
この2カ月弱で前回の出雲陸上を含め4回しかスパイクをはいてないなかで、悪くないシーズンインだったと思います。
風が…。1周追い風が吹くという400陣には人気の競技場ですが、この日この組だけは見放されていたような風が吹いていました…。
1周、風の壁を押しながら走っているような感じでした。
全体的に前半のスピードが上がらなく、ラスト勝負になりました。
勝負になったときに集団から離されなくはなりましたが、まだ集団から抜ける力がありません…
しかし、今大会の目標は、8レーンだったこともあり、「自分の流れで行ってみる」でした。
数少ない練習の通りに走れたので、レース展開は85点くらいつけれるのではないかと思います。

足の具合が良くなく走る練習が少ない分、補強やウエイトを多くしてきました。
その成果が、身体がぶれなくなったことにつながったのも良かったです。
でも結果がすべての世界なので、この展開のまま前半の入りを単純に1秒上げて走れるように練習をしていきたいと思います。

次は大阪グランプリです。
1週間で練習を積むことは難しいですが、次も目標を持って、一つ一つ日本選手権に向けた内容のレースができるといいと思います。

コメントは受け付けていません。