振り出し足をすばやく下ろすには?


4種をやっていますが、ハードルは苦手でタイムも速くありません。
うまくやりたいと思って練習しますが、振り出し足が速くおろせないないのが一番の悩みです!!

振り出した脚を速く振り下ろすために、腕もしっかり使って跳ぶといいと思います。
そして踏み切りの時に、「グン!」と腕を前に突っ込んで、すぐに走る!という意識を持つだけで変わってきますよ!

試合で力を発揮するために、練習の時も本番と同じ気持ちで練習できるようになると、いい走りができるようになります。
「ハードルが跳べなくなったから」、「怖いから」と言って、跳んでいるのを途中でやめないように最後まで走り切る!これはとっても大事だと思います!
がんばってくださいね!!

(熊谷史子)



:: 関連情報 ::

  1. 織田記念陸上の結果

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。