年始も沖縄に行ってきました!


こんにちは、熊谷です。
年末に引き続き、年始も沖縄で合宿を行ってきました。
ブログにも合宿の様子が載っていますので、よろしければご覧になってください。

沖縄

沖縄

世界的な寒波の影響もあってか、天候に恵まれず、沖縄にしては寒かったようです。
それでも、長袖Tシャツで練習できるぐらいの暖かさなので、福島とは比べものにならない暖かさですが・・・

今回の合宿では、冬場の福島ではなかなか出来ない、ハードルの練習も行うことができました!
久しぶりの専門練習で、動きがまだ冬眠中?のようなところもありましたが、シーズンへ向けて、いろんな意味で確認出来た点もあったと思います。
また、最近、走りの動作が小さくなっているように感じるので、「大きく動かす」ということに気をつけて練習に取り組んでいきたいと思います。

ウエイトトレーニング

ウエイトトレーニング

ウエイトトレーニングも頑張っています!
筋肉もすくすく?育っています。
プッシュトレーニングの効果が、今、現れたのでしょうか・・・?
今更ながら・・・ですが、体がさらにひとまわり大きくなりました。
ただ、そのパワーを活かすことが出来ていないので、活かすことが出来るようにしていかないといけませんね!

冬季練習も折り返し地点です!
残りの半分の時間で、いい骨組みが作れるように頑張ります。

今年も応援、よろしくお願いいたします。



:: 関連情報 ::

  1. ドイツからバンクーバーに移動しました
  2. アルテンベルグは棄権
  3. 沖縄合宿&来年の抱負
  4. 落選してしまいました…
  5. ワールドカップ第1戦目終了

タグ: ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. 私は野球チームに所属しております。そのチームで毎年地域の運動会に出てます。走るのはさほど得意でないし、もっとプレーできるように足がもっと速くなりたいので、最近スクワットしてます。熊谷さんは大体何kg持ち上げられますが?あと、野球で必要な距離は50m以内です。50m走は何秒くらいで走れますか?熊谷さんのように筋力が強ければ短い距離が速くなると思うし、瞬発力の必要な、どんなスポーツもできると信じてトレーニングしてますが、目標設定をしたく目安がほしいので、教えてください。

  2. 熊谷 史子 より:

    偽ハードラーさん

    コメントありがとうございます。
    同じコメントを、ブログにも質問してくださりましたよね?
    返事は、ブログのほうに載せておきました。
    http://nakama.mandk.biz/archives/595#comments

    偽ハードラーさんが、速く走れるようになりますように!!