チーム桧野・ボブスレー合宿 イン 北翔大!


合宿のメンバーと

合宿のメンバーと

9月2日から4日まで、チーム桧野のメンバーで北海道の北翔大でボブスレー合宿をしてきました。なんと北翔大に、プッシュトラックが完成しました!
特に3日は、午前・午後のトレーニングにプラスして、コアトレーニング、サーキットトレーニングの4部練習で、練習を終えた後はクタクタになりました。まさに、「合宿をしているぞ~!」という気分になった1日でした。

コアトレーニングでは、自分の弱い部分も新たに見つけることができました。
「この部分が弱いから、ソリに力が伝わらないのか・・・」と納得しました。
まだまだやることがいっぱいあります。

プッシュトレーニング

プッシュトレーニング


この3日間で、合計100本はソリを押したと思います。
スタートの姿勢はだいぶ良くなったのですが、ソリにうまく力が伝わっていない感じがまだあります。
まだ、出しの部分はしっくりくるものがありません・・・ここはしっかりできないと、去年からの成長はありません!

11日からは、ドイツのプッシュトラックで合宿です。
氷の上で、より実践的な練習が出来るので、1本1本の感覚を大切にして、何かいいものをつかみとってこれたら・・・と思っています。
応援、よろしくお願いいたします!

北翔大学から見えた夕焼け

北翔大学から見えた夕焼け



:: 関連情報 ::

  1. アルテンベルグは棄権
  2. ドイツからバンクーバーに移動しました
  3. ウイスラーに来て1週間が経ちました
  4. 落選してしまいました…
  5. ワールドカップ第1戦目終了

タグ: ,

コメント / トラックバック 3 件

  1. コウシチチ より:

    合宿もいよいよ本格化してますね、写真の様子では、ブレーカー候補がだいぶ絞られてきたように見えますがどうなんでしょう?
    残暑の福島から、ドイツの氷の上へ遠征しての合宿では、気温差もずいぶんあるのだと思いますが、体調をくずさないように気をつけて頑張ってください。
    何かいいものがつかめますように・・・

    • 幹渉 より:

      コウシチチ様

      いつも温かいメッセージをありがとうございます。

      熊谷は本日からドイツでボブスレー合宿を行い、23日に帰国して、月末は全日本実業団に出場致します。
      今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

    • 熊谷 史子 より:

      コウシチチさん、いつもありがとうございます。

      11日からドイツに来ています。
      ドイツとの気温差は、福島より少し寒いぐらいです。
      9月の下旬からじ10月の上旬ぐらいの感じです。

      氷上で押す場合と、オールウエザーで押す場合と、やはり感覚が違うので、良い1週間に出来ればと思っています。

      まずは、ソリを出す部分をしっかり自分のものにしていきたいです。
      いいものをつかめるように、1本を大切に・・・・頑張ります!!