目指せ、世界と競り合うブレーカー!!


100mH&ボブスレーの熊谷です。
今年の夏は、「爆発的なパワー」をつけるために練習に励んでいます。
今年の冬はオリンピックシーズン!
ボブスレーのブレーカーとして立派に他国と戦えるようになるために、私には必要不可欠な力です!!

練習は、短い距離でしっかり出し切れるように、坂道を使った練習や、ウエイトトレーニングを行っています。
走りに関しては、加速の30mの部分を重点的に練習しています。
ハードルも、3台目までが加速の部分です。加速が上がればトップスピードも上がると思います。爆発的なパワーをつけることは、きっとハードルにもプラスに働いてくれるはずです!!

そして・・・女の子としては、大きくなるのは嫌ですし、ハードル選手としてはマイナスになる点もありますが、体重も増やせるように頑張って食事をしています。体重を増やすためには、筋肉と脂肪を一緒に増やしていかなければいけません。

短距離選手としては体格も良いほうなので、体重を増やすのは簡単だと思っていましたが、意外な事に悪戦苦闘の毎日です・・・継続は力なり! ひと月で2キロ増目指して頑張ります!!

重い走りで、30m日本一! そして目指せ、世界と競り合うブレーカー!!

タグ: , ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. コウシチチ より:

    冬のオリンピックに向けて各種目の合宿のニュースが伝えられて、いよいよって感じで、熊谷さんも力が入るところでしょうが、決して無理せず、あせらないことです。ケガをしないことも大事だと思いますので・・・
    ライバルも多く大変でしょうが、応援していますよ。

    • 熊谷 史子 より:

      コウシチチさんのコメントに、いつも元気付けられます!ありがとうございます。
      そうですね。あれもこれもやっておきたい!という気持ちはありますが、あせらず、少しずつ進歩できるように、ウサギではなく、カメの気持ちで毎日過ごしていけるように、心がけたいと思います。