南部記念の反省点&秋に向けて


南部記念に出場して

記録を狙ったのですが、結果は11秒90でした。
今回は後半は良かったのですが、前半の部分でスタートから加速に乗るまでが遅くなってしまいました。
それから、スタートからすぐに起き上がるという初歩的なミスもしてしまうなど、反省点はいろいろあります。
でも、後半の乗りは自分の感覚的にも良い!!という風に感じたので、そこは良かったかなと思いました。

須田紗織/南部記念陸上(2009年7月12日)

須田紗織/南部記念陸上(2009年7月12日)

シーズン前半を振り返って

上半期が終わってしまいました。
振り返ってみると早かったような気がします。

4~5月の試合は、怪我のせいもあり全然走れていませんでした。今年大丈夫かなぁと、心配になりました。
でも、このままではいけないと日本選手権まで必死でした。練習も必死?でしたが、それよりも気持ちの面の方が必死でした。

そして、6月の日本選手権。
今期は11秒台が出ていなかったので、焦ってました。
予選で11秒台が出た時、少し安心している自分がいました。

迎えた準決勝。
スタート前に色々と考えすぎてしまいました。
そして、スタートで出遅れてしまいました。でも、なんとか決勝に残れました。ほっとしました。
決勝では、まだまだ戦えなくて、悔しい思いをしました。

秋の大会に向けてのトレーニング

まだ7台が出ていないので、前半の部分をしっかりトレーニングしていきたいです。
もちろん後半のトレーニングもなのですが、全体的に脚力や筋力をつけなければなりません。

100mで、前半・中間・後半のすべてが納得いくような走りになるようにする事が目標です!!



:: 関連情報 ::

  1. 日本選手権に出場して!
  2. 日本選手権出場のご報告

タグ: , ,

コメント / トラックバック 4 件

  1. 中島 より:

    南部記念、お疲れ様でした。
    私は学生時代、4×100mRでは、1走でした!
    ご存知だとは思いますが・・私は、元男子100mの日本記録保持者で茨城出身、ロケットスタートの〇〇〇〇と言われた方の後輩で、私もスタートが得意だったのでリレーでは1走を任されていました!!
    スタートは難しいですよね。
    私も!?選手時代はなかなか思う様なスタートが出来なくて、何度も練習をした経験があります。
    シーズン後半、ベストが出る様、トレーニング頑張って下さい!!!

    • 須田 より:

      コメントの方ありがとうございます!!

      茨城出身の元日本記録保持者の方分かりました!その方の後輩なんですね。
      すごいですね。

      スタートも難しいですが、100mと言う競技自体が難しいと感じます。
      最近ますます思います。笑

      秋に向けて頑張っていきます!!
      これからも、応援よろしくお願い致します。

      • 中島 より:

        こちらこそ、コメントありがとうございます!!!
        後輩と言っても私は、数十年以上の後輩で、実際にお会いした事は無いんです。
        でも、偉大な先輩と同じユニフォームを着ていた感激を今も覚えています!
        東京・メキシコのオリンピックの映像を見た時、そのロケットスタートに憧れて練習したのも思い出します!
        須田さんも、同郷の先輩に追いつけ!追い越せ!!の気持ちで頑張って下さいね!!!

        • 須田 より:

          そうなんですね。
          それは、嬉しい事ですよね!!

          私も、追いつけるように頑張ります!!