去年以上に価値ある「日本選手権」4位!


熊谷史子

熊谷史子


去年からずっとうまくいかなかった、スタートから3台目までの加速を克服することが、日本選手権での目標でした。

決勝前のアップでは、課題の加速の部分で今までもやもやしていたものが、つながったような感じがあったので、決勝はすごく前向きな気持ちで走ることが出来ました。
追い風の力もあると思いますが、13秒37の自己新記録が出ました。

13秒前半で走りたいという思いはあったのですが、ずっと13秒5の壁が破れずにいました。
電光掲示板の結果を見て、思わず、「やった~!」と言葉が出てしまいました!
順位は去年と同じ4位ですが、私の中では去年以上に価値のある4位です。

そして、冬季のボブスレーが、陸上にもプラスの方向に向いてくれました!
どう影響するか不安な部分もありましたが、結果を出すことが出来て良かったです。
むしろ、今まで足りなかった部分を、ボブスレーが補ってくれたのかもしれません。
今度は、陸上の成果がボブスレーでもプラスになるように、力強く、爆発的な力をつけていけるよう、しっかり頑張りたいと思います。

次のレースは、「南部記念」です。北海道には何となく、ご縁を感じます。
ボブスレーで組んでいるパイロットの桧野さんも北海道出身ですし、北海道ハイテクノロジー専門学校にも1年間お世話になりました。
また何か縁があるかもしれませんね・・・
南部では日本選手権でクリア出来た課題を、次のレースでしっかり自分のものにできればいいなと思います。

最後に、温かい声援を、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします。

原爆ドーム

原爆ドーム



:: 関連情報 ::

  1. 今後の課題とオリンピック出場(ボブスレー)に向けて
  2. 年始も沖縄に行ってきました!
  3. 全日本実業団の反省&国体に向けて
  4. 日本選手権、セカンドベストで2位でした!
  5. 100mHの熊谷史子、自己ベスト(13秒50)で決勝進出!

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. コウシチチ より:

    やりましたね、いけると思っていました。
    冬の取組みの成果が感じられるレースとなって、今後も自信を持って取り組むことが出来そうですね、陸上もボブスレーも。
    次のレースでも記録更新を期待して、応援してます。

    • 熊谷 史子 より:

      コウシチチさん、いつも励みになるお言葉、ありがとうございます。

      コウシチチさんのおっしゃっていた通り、自己新記録が出ました!
      自己新記録が出たことは、素直に嬉しいです。

      そして今度は、陸上で得たものをボブスレーで活かしていけるように、頑張らないと!と思っています。

      今後も応援よろしくお願いいたします!!