スプリント挑戦記録会の反省


7日(日)に鳥取のスプリント挑戦記録会に出場してきました。
鳥取は潮風の吹く、レトロな街でした。
出身地の敦賀とどこか似ていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

結果は、
第1レース 13秒78(+0.8)
第2レース 13秒70(+1.5) 3位
でした。

熊谷史子(スプリント挑戦記録会)

熊谷史子(スプリント挑戦記録会)

今回は追い風が吹く中、とても良い条件で走ることが出来ましたが、東日本実業団と同じで1台目から3台目の加速の部分でブレーキ動作が入ってしまい、そこでもたついたまま走ったという感じでした。
特に1台目は振り上げた脚が浮いてしまって、そこでかなりのロスをしています。
この部分がスムーズにいけば、タイムは上がってくると思います。
ですが、私はずっとそこでつまずいています。

この3台までの加速が出来るように、何とかしたいです。
それが出来ないと、ずっと進歩がないままです。

日本選手権まであと3週間です。
今までやってきたことが出し切れるように、しっかり練習していきたいと思います!



:: 関連情報 ::

  1. 去年以上に価値ある「日本選手権」4位!
  2. 元気に走ることができました!
  3. バンクーバーにて
  4. 織田記念陸上の結果
  5. スプリント挑戦記録会では日本選手権へつながるレースを!

タグ: ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. コウシチチ より:

    お疲れ様でした。
    日本選手権では課題をクリアし、納得のいくレースが出来るといいですね。
    東北南部が入梅しました、怪我には十分注意して練習がんばってください。

    • 熊谷 史子 より:

      コウシチチさん、いつも心があたたかくなるコメント、ありがとうございます!

      梅雨入りしましたね。今日も雨が降ったり止んだり・・・
      東北の梅雨は寒いですよね。体調管理もしっかりしながら日本選手権へ向けて頑張ります!!