元気に走ることができました!


東日本実業団で初めて、M&K陸上競技部のフルメンバーがそろいました!

痛めていた膝も回復して、元気に走ることができました。
1日目は100mH、2日目は100mに出場しました。今回はレースの感覚などを確かめることが目的でした。

100mHは、13秒74(3位)でした。
最初の3台の流れが悪いようです。これは、少し高く跳んでしまっているのが原因だと思います。しっかり踏み切って、その勢いで加速していけるように頑張ります。

100mは、予選12秒22、決勝12秒26(8位)でした。
スタートは悪くなかったと思うのですが、加速から中間疾走への切り替えが出来ず、小さい走りになっていました。切り替えがスムーズに出来るように練習していきたいです。
また、ボブスレーの影響か、背筋がついたお陰で腕ふりが少し変わった気がします。

結果はぱっとしませんでしたが、走ることが出来るようになって、安心しました。
去年より筋力はついたと思うので、それをしっかり活かせるようにこれから練習を積んで、日本一パワフルなハードラーを目指したいと思います!!

次の試合は、6月7日に鳥取で行われる「スプリント挑戦記録会」です。試合まで、3週間あります。今回感じたことを修正して、次のレースに挑みたいです。

最後に、応援・観戦に来てくださった皆様、ありがとうございました!

東日本実業団での熊谷史子

東日本実業団での熊谷史子



:: 関連情報 ::

  1. 年始も沖縄に行ってきました!
  2. 全日本実業団の反省&国体に向けて
  3. 去年以上に価値ある「日本選手権」4位!
  4. ハードル上達のコツをご紹介します/熊谷史子
  5. スプリント挑戦記録会の反省

タグ: ,

コメントは受け付けていません。