やっと走れるようになりました!


3月から痛めていた膝の状態も良くなり、やっと走れるようになりました。
今年は、週末の「東日本実業団」が初戦になります!! 100mハードルと100mに出場予定です。

冬の間は陸上を離れて、今年は今までとは違う過ごし方をしてきました。
正直なところ、そういった点での不安もありますが、ボブスレーでやってきたことが陸上にもつながるように、しっかり走りたいです。
また、初戦ですので、レースの感覚などを確かめて、次につながる走りが出来るようにしたいです。

チームが集まって、こうやって試合に臨めるのは年にたった数回しかありません。
一丸となって盛り上がっていけるように、私も頑張らなくては!!

みなさん、応援よろしくお願いします!



:: 関連情報 ::

  1. スプリント挑戦記録会では日本選手権へつながるレースを!
  2. 東京都選手権の反省と東日本実業団の抱負
  3. 東海選手権100mに須田が出場します
  4. 全日本実業団100mに須田が出場します

タグ: , ,

コメント / トラックバック 5 件

  1. 齊藤@長崎県立壱岐高東京同窓会 より:

    熊谷さんへ
    初コメントです。
    小生、貴女が福島大学在籍中同期だった長島さんの母校の先輩で、壱岐高東京同窓会の事務局を務めています齊藤と申します。昨年(熊谷市)では、すれ違っただけで、声をかけることが出来ませんでした。
    膝の具合が良くないと聞き及んでいましたので、東日本実業団選手権への出場を案じていましたが、出場できることになり本当に良かったですね。今年のM&Kは、メンバーが大きく増えて実業団らしいチームになりましたね。メンバーの皆さんの活躍を期待していますよ。今年は天童市まで応援に行くことができませんが、貴女のハードリングを思い描き、遠くより応援していますね。
    昨年、一昨年と熊谷市(スポーツ文化公園)のスタンドで御社の幹社長と数分間雑談させていただきましたが、本年は、お目にかかることができなく残念です。くれぐれも、よろしくお伝えください。
    追伸:同期の長島さんは、長崎県の離島の分校で高校教師をしながら、アスリートとしても頑張っていますよ。

  2. コウシチチ より:

    いよいよ今シーズン陸上初戦ですね、頑張ってください、応援しています。

    冬の取り組みの成果が感じられるようなレースになるといいですね、私も興味をもって観戦しようと思っています。

  3. 熊谷 史子 より:

    齊藤さんへ

    齊藤さん、応援ありがとうございます。また東京近辺でレースが行われた時に、観戦に来てくださいね!

    今年はメンバーも増え、去年以上に頼もしいです!
    私は膝の痛みもなくなって、最近やっと力いっぱい走れるようになりました。
    今回、レースへ向けて万全な状態で挑むという感じではありませんが、日本選手権へ向けて、走りの感覚や、どこが良くてどこが悪いかなど、現状の把握をするという目的でしっかり走りたいと思います。

    同期の長島には、いろいろお世話になっていました!
    そいえば、遠征で全国のあらゆる場所へ行く機会がありますが、まだ長崎へは行ったことがありません。
    壱岐はいいところだと聞いています。機会があったら、壱岐にも行ってみたいです!

  4. 熊谷 史子 より:

    コウシチチさんへ

    いつもコメントありがとうございます!

    ボブスレーを始めてから、筋力がつきよりパワフルになったと感じています。
    今までと全然違う冬を過ごしてきたことに、陸上への不安はないわけでもありませんが、
    走りをうまく転換していけるように、そしてそれがボブスレーにもつながるように頑張ります!!

    これからも応援よろしくお願いいたします。

  5. 幹 渉 より:

    齊藤 様

    長島さんも活躍のご様子、なによりです。
    熊谷も、日本にはあまり類型のない(?)パワフルなハードラーを目指して頑張っています。

    今年は3月に、長崎に講演に参りました。久しぶりだったのですが、長崎大学に先輩や後輩が数人奉職しており、楽しい時間を過ごさせていただきました。良い街ですね!

    今年は齊藤さんと雑談ができなくて残念です(笑)。今後ともよろしくお願い申し上げます。