六大学対抗陸上に出場しました


4月5日に六大学対抗陸上に出場してきました。結果は以下の通りです。

1.15m58cm 
2.15m43cm
3.15m43cm

スピード練習をしっかりやっていないことと、まだ技術練習が不足しているので、15m70cmくらいかなと思っていたのですが…。予想の範囲内とはいえ、何とも微妙な結果です。

原因は助走のスタートでしっかり地面を押せてないこと、大きな力が出る腰が動いていないことのようです。試合の映像を見てもその部分が上手くできていませんでした。スタートがしっかり出れれば、今の状態でも16mは跳べるかなという感じです。

今回の結果で、現段階で足りない部分が確認できたので、これからの練習で調整していきます。
修正できたかどうかは、次の試合となる、4月18日の神奈川県記録会でチェックしたいと思います。



:: 関連情報 ::

  1. 中部実業団選手権の反省

タグ: ,

コメントは受け付けていません。