ワールドカップ3戦目に向けて


6日(土)に、ドイツ・アルテンでの試合(ワールドカップ2戦目)を終え、
ヨーロッパカップで出場した会場、イーグルスに戻ってきました。
2度目のイーグルスは、銀世界でした!!

ワールドカップ2戦目の結果は、20位チーム中19位でした。
プッシュタイムを少しでも縮められたら・・・と挑んだのですが、
6秒02、6秒04という結果で、5秒台で走る事は出来ませんでした。

この1か月、私は何も成長していませんでした。
せめて5秒90ぐらいで走る事が出来ないと、勝負になりません。
やはり、スタートから初めの3歩が弱いです。
おもりを積んでいるハンディもありますが、もっと速く出せるようにならなければ
タイムが縮まる事はないと思います。

速いチームは、やはりスタートも勢いがあるように見えます。
そりを出して、すぐ走る体勢になっています。
私は走る体勢になるまでに時間がかかっています。
蹴った足がまっすぐになるときに、顔が下を向いていて、
力がそりへうまく伝わっていません。
前を向いて走る事も次は意識して、そりにうまく力が伝えることが出来るように
していきたいです。

次はワールドカップ3戦目。
20日(土)、場所はトリノオリンピックの会場になった場所でもある、
イタリアのチェザーナです。

宿泊場所は、標高の高い山中にあるオリンピックセンターです。
朝起きたら、一晩で1mも雪が積もっていました!!
到着した次の日は、必ずボブバーン(ボブスレーのコース)
へ行くのですが、この雪では行く事が出来ません・・・
カナダやラトビアチームも一緒です。
スケルトンの第一人者、越和宏さん達とも一緒です!!

雪なんかに負けず、前半選の最後を頑張ってきたいと思います!!

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。