国体の反省&残り2試合の抱負


大分には初めて行きましたが、温泉の街というだけあって、至る所から温泉の煙が出ています。
街は、硫黄のにおいでいっぱいでした!

九州石油ドーム

九州石油ドーム

国体は中学3年の時から、9回目の出場になります。
少年だったのが、いつの間にか成年になっていました!

目標は3台目までに加速にのって、自己記録を更新することでした。
そこで一番大切になるのは1台目のアプローチなのですが、100%修正できないままスタートラインに立ってしまいました。

結果は13秒75で4着でした。

やはり、はじめの3台で加速に乗れません。
踏み切りが近いことと、上体が遅れていることで、無駄にハードルを跳んでいるからだと思います。

その点に注意して、残りの2試合(10月13日の「新潟ビッグフェスタ」と10月18日の「実業団学生対抗」)をしっかり走って、シーズンを締めくくりたいと思います。



:: 関連情報 ::

  1. 実業団・学生対抗の反省
  2. 新潟ビッグフェスタの反省&実学に向けて
  3. 全日本実業団の反省&国体に向けて
  4. スーパー陸上の反省&全日本実業団
  5. 福井県国体選考会報告&全日本実業団

タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。