全日本実業団の反省&田島記念に向けて


28日に全日本実業団に出場してきました。

最終チェックで思うような動きができませんでしたが、
試合が近くなるにつれ、調子があがってきたので
シーズンベストは跳べるであろうと予測していました。
が、身体が動いているのに、助走が安定せず、
スピード感のない跳躍になってしまいました。

梶川洋平選手のステップ

梶川洋平選手のステップ

[caption id="attachment_999" align="aligncenter" width="150" caption="梶川洋平選手"]梶川洋平選手[/caption]
今回の失敗の原因は、助走のスタート~維持区間の動きに
ばらつきがあることだと考えています。この動きを整え、
田島記念で思い切りの良い跳躍をしたいと思います!

今回、跳躍が終わるたびに温かいご声援をくださったみなさま、
ありがとうございました。



:: 関連情報 ::

  1. シーズン最後の東アジア大会で優勝!!
  2. 全日本実業団の反省
  3. 課題は「助走の流れをしっかり作ること」
  4. 5月16日の中日新聞に掲載されました
  5. 全日本実業団の反省&国体に向けて

タグ: , , , ,

コメント / トラックバック 3 件

  1. 山口放送アナウンス 竹重雅則 より:

    梶川選手、お久しぶりです
    今年も田島記念の跳躍競技・実況担当します

    去年から会場が変わりましたが
    2年ぶりの山口で、飛躍を期待しています!!

  2. admin より:

    山口放送アナウンス 竹重雅則様

    このたびは応援メッセージをありがとうございました。
    田島記念ではお世話になります。
    今後とも、梶川選手をよろしくお願いいたします!

    株式会社M&K 荒木優子

  3. admin より:

    山口放送 竹重雅則様

    ご無沙汰しております。
    今年の田島記念は国内のみならず、韓国の有力選手が参加するので、非常にレベルの高い競技会になるのだなと、今から緊張しています。私は挑戦者として、良い記録を狙っていきます。彼らにどれくらい近づけるか是非、注目してください!!

    梶川 洋平