秋シーズンの抱負:M&K陸上競技部


2008年秋シーズンが始まりました。M&K陸上競技部選手の、出場予定と抱負をご紹介します。

<梶川 洋平選手>

夏の暑さもだいぶ落ち着き、練習、試合にはちょうどいい時期になりました。
この時期、私にとって夏の鍛錬期から試合への練習内容の移行が重要なポイントとなります。
これまでの経験上、それに失敗してしまうと11月頃にピークが来てしまうので、調整に失敗しないよう練習を行っていきます。

秋シーズンに出場を予定している大きな試合は、全日本実業団と田島記念の2試合。
試合数が少ないですが、自己記録を狙って跳びたいと思います。

<熊谷 史子選手>

国立競技場

国立競技場

残すところ、あと3試合になりました。
春に掲げた今シーズンの目標(13秒3台)を、まだ出す事が出来ていません。
それどころか、自己記録も更新出来ていません。
試合も残り少なくなってきましたが、最低でも自己記録(13秒53)より速いタイムを出したいです。
また、日本選手権では4位と、去年より順位を落としてしまいました。
国民体育大会では、挽回したいと思います!!

夏のトレーニングは、一緒に練習している女子短距離チームに「負けないぞ!」という気持ちで走りました。
そのことをハードルでも活かしていけるように、残りの練習を本当に大切にしていきたいです。

 ▼今後の出場予定などは陸上競技部でご紹介しています。応援よろしくお願いします。



:: 関連情報 ::

  1. 今後の課題とオリンピック出場(ボブスレー)に向けて
  2. 梶川、熊谷ともに今季ベストで「南部記念」3位
  3. 「M&K陸上競技部」設立記者会見を開催
  4. 全日本実業団、男女総合は432チーム中20位
  5. 5月16日の中日新聞に掲載されました

タグ: , ,

コメント / トラックバック 1 件

  1. sirube より:

    突然のコメント失礼致します。
    勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
    http://sirube-note.com/track/

    もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/track/link/register/
    現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
    (自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
    token:Lg44Batv