「日本選手権」に向け、着々と調整中!


日本陸上界最高峰の大会「日本陸上競技選手権大会」まで、いよいよ1ヶ月を切りました。

M&K陸上競技部の選手たちも、記録会に参加するなど日々調整に励んでいます。

梶川はこの週末、「国士舘大学競技会」に参加しました。
今回の目標は、助走からスムーズにかつスピードを殺さずに跳躍に入る事でした。
短い助走で跳躍を行い、あれこれと試行錯誤をしましたが、まだまだホップ~ステップがスムーズにいかず苦労しつつも、日本選手権に向けてやるべき課題がクリアになったようです。

一方、熊谷は株式会社七十七銀行陸上競技部の主催による七十七銀行陸上競技記録会「チャレンジ2008」に参加しました。

<熊谷のコメント>

今回は100mに挑戦です!
目標は日本選手権100mの標準記録突破(11秒95)でした。
結果は12秒17で届きませんでした。

練習では11秒台で走れそうな感じはしていたのですが・・・
悔しいです。せっかくのチャンスだったのに、残念です。

日本選手権まで、あと4週間。
練習の一本一本を大切にして、レース当日までに、体も、心も盛り上げていきたいと思います。
そして梶川さんとともに、記録の更新を目指したいと思います。

日本選手権は陸上日本一を決める大会です。
観戦に来たらきっと、「すごい!!」という感動があると思います。
ぜひ、競技場へ足を運んでみてください。

七十七銀行陸上競技記録会「チャレンジ2008」にて 七十七銀行陸上競技記録会「チャレンジ2008」の様子 七十七銀行陸上競技記録会「チャレンジ2008」が行われた宮城陸上競技場

<写真>七十七銀行陸上競技記録会「チャレンジ2008」が行われた宮城陸上競技場

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。